2100年01月01日

多分トップに来るページ

キャラの不具合報告、質問などはこの記事にお願いします。

・2017/5/1 アンラマンユ更新

ココのキャラを使う前の注意事項
私が製作したキャラはWindows Mugen Plus(mugen-hi)でしか動作確認しておりません。
それ以外は動作保障外なので何か不具合があっても対応できません。
その他、改変、動画使用などはキャラのreadme参照。

・MUGENの設定
撃破挑戦用キャラ以外はこの設定にしておかないと不具合があるかも。
出来る限り不具合が出ないように作ってはありますが、出来ればこの設定にしておく事をお勧めします。

AfterImageMax = 128
LayeredSpriteMax = 22000
ExplodMax = 2000
SysExplodMax = 48
HelperMax = 56;重要 必ず56にしてください。56でなくても最低限動きますが。
PlayerProjectileMax = 10000

だいたいこれぐらい、不安ならexplodmaxを3000ぐらいにしておくといいかも。
設定がこれらの数値より上の場合は変える必要はないです。

・リンク
MUGENに関係あるサイト、ブログならご自由にどうぞ。
報告していただければ相互リンクします。

・動画使用、改変等
全キャラ付属のreadme優先です。
公開停止になっているキャラでもreadme優先です。(Evil Spirit、アンラマンユの旧バージョン等)
キャラを動画で使用なさる場合、出来ればブログのコメントで教えてくださると嬉しいです。

新版アンラマンユの旧バージョン(ver0.9383~0.95)はループエラーが発生する可能性が極めて高いので、使用は非推奨(使用したいなら使用しても問題ありません)。

【ちょっとした自キャラの説明】
・アンラマンユ
攻撃面 :中位神以上
防御面 :準論外かそれより上
カラー差:無し

アフロン氏の蛟改変の量産型。
多分自キャラで最強。
見た目は飾りではなく、技の最中にしか即死攻撃は行わない。
自分でも倒せないと思ってたキャラを倒したりするので実は想像以上に強いのかも・・・?

・Black Murderer
攻撃面 :中位神
防御面 :???(即死に耐える事が可能なのであれば狂上位以上ならば50000F程経過で即死させれるはず)
カラー差:無し

Kn氏のMOW七夜改変。
見た目お飾り勢。
結構気に入らない部分が多いので、いつか作り直したい。

・my name is mizuchi
攻撃面 :無し
防御面 :撃破挑戦
カラー差:有り

・撃破条件
1P :ライフ偽装
2P :alive偽装
3P :palno偽装
4P :statetype偽装
5P :stateno偽装
6P :喰らい偽装
7P :色々
8P :movetype偽装
9P :リダイレクト偽装
10P :ヘルパーノーマル化
11P :マーキング
12P :あゆあゆキラー?

アフロン氏の蛟改変。
演出がとち狂ってる謎の撃破挑戦キャラ。
くっそうるさいので演出OFFの方がいいかもしれない。

・撃破挑戦用KFM
攻撃面 :無し
防御面 :汎用撃破挑戦
カラー差:無し

KFMの改変。
ある技術で簡単に撃破できる。
汎用での撃破は確認してます。

・撃破挑戦用KFMその2
攻撃面 :無し
防御面 :撃破挑戦
カラー差:無し

汎用でやる必要性が皆無な撃破条件だと思う(

・旧アンラマンユ
攻撃面 :中位神
防御面 :上位
カラー差:無し

アフロン氏の蛟改変。
昔のアンラマンユ。
撃破条件がまともなやさしい子。といっても、専用した方が楽な難易度。
新の方を使ったほうがいいと思うけど、撃破条件がまともなのはこっちなので
サンドバックにするならこっちを推奨。

・FoG
攻撃面 :1~2Pは狂~神クラス、それ以外のカラーは攻撃性能なし
防御面 :1~2Pは狂クラス、それ以外のカラーは撃破挑戦用
カラー差:有り
・カラー差
1P 狂上位~最上位?
2P 狂最上位~下位神(混線、親変更無し)
3P 親変更変数弄り
4P 超即死返し
5P 非凍結超即死投げ(簡単にステ奪えるし他のでも死ぬかも?)
6P stateno*gametime貫通
7P 5900投げ
8P パンドラキラー(邪眼)
9P パンドラキラー(変数)
10P 本体変数弄り
11P 猛毒

アフロン氏のサンオブサン改変。
いつか中位神ぐらいにはしたいかも。勿論演出とか全部変えるけど。
演出に関しては一日で作ったキャラなので、色々と微妙。

・お兄ちゃんの死体
攻撃面 :狂上位~最上位
防御面 :並キャラには確実に負けるが、狂上位以上には強い
カラー差:耐久力のみ違う

息抜きで作成したななやん。
動きがきもくて結構気に入ってます。
そのうち削り重視の神キャラにするかも。
posted by type=S at 00:00| Comment(29) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不具合報告です。
最新版のアンラマンユなんですが、Lunatic氏の神速久那妓12pと戦わせたところ、10000Fくらいで2500ループでエラー落ちしてしまいます。
動作環境は氏が推奨されている通りなので、おそらく不具合ではないかと思います。
Posted by at 2016年08月04日 09:18

>名無しさん
>
>不具合報告です。
>最新版のアンラマンユなんですが、Lunatic氏の神速久那妓12pと戦わせたところ、10000Fくらいで2500ループでエラー落ちしてしまいます。
>動作環境は氏が推奨されている通りなので、おそらく不具合ではないかと思います。

報告ありがとうございます。
修正しておきました。多分落ちないと思います。
Posted by type=S at 2016年08月08日 01:35
不具合報告です
my name is mizuchiですが1300ステート等のreversaldefにattrが記述してあるので、そこからのマーキングで6,7Pが即死します
Posted by ZAF at 2016年08月25日 22:23
不具合(?)報告です。
氏のmy name is mizuchiなんですが、デフォルトの状態だと11pに;がついていて11pを選択できません。
Posted by at 2016年08月27日 19:55
こちらでは初めまして、マムルと申します。
以前は草杯の際にキャラを使用させていただきありがとうございました。
そしてブログ開設おめでとうございます。


2点ほど気になったのですが質問をよろしいでしょうか?

(1)今現在のアンラマンユXと旧版アンラマンユが別キャラなのですが、旧版を動画で使用するのは不味いでしょうか?
名前もエフェクトも全く別物なようで・・・
(2)旧版では頻繁にショートフリーズがありましたが新版は無くなったのでしょうか?
まだ動作確認をしていない状態なので動作確認先にしろというツッコミはありますが一応・・・

問題がなければ回答をいただけたらと思います。
宜しくお願いします。
Posted by マムル(シオノギ) at 2016年10月07日 09:50

>マムル(シオノギ)さん
>
>こちらでは初めまして、マムルと申します。
>以前は草杯の際にキャラを使用させていただきありがとうございました。
>そしてブログ開設おめでとうございます。
初めまして!
いえいえ、こちらこそキャラを使用して頂きありがとうございます。

>2点ほど気になったのですが質問をよろしいでしょうか?
>
>(1)今現在のアンラマンユXと旧版アンラマンユが別キャラなのですが、旧版を動画で使用するのは不味いでしょうか?
>名前もエフェクトも全く別物なようで・・・
まったく問題無いです。
readmeに書いてある通り自由に動画等で使用してもらって構わないです。
公開停止してあるもの(Evil Spirit、アンラマンユXの旧バージョン等)でもreadme優先です。

>(2)旧版では頻繁にショートフリーズがありましたが新版は無くなったのでしょうか?
>まだ動作確認をしていない状態なので動作確認先にしろというツッコミはありますが一応・・・
新版では今の所一回しか確認してないです。
相手が大量にヘルパーを出し消ししない限りはならないはず。

自キャラの質問なら基本問題無いのでガンガンしてくださって構いませんよ。
Posted by type=S at 2016年10月07日 12:26
了解しました。
回答ありがとうございます!
Posted by マムル(シオノギ) at 2016年10月07日 14:09
どうも、はじめまして。
Angra Mainyuの最新版は、キャラ置き場の"Angra Mainyu 0.935.zip"をそのまま使えば良いのでしょうか?ヘルパーが出したexplod(524288)が大量に溜まって占有を起こしているのが気になったので…

もし正しい最新版で問題が起こっているとすると、statedef -3で出す直前に一度removeexplodしたり、statedef 3内でremoveexplodしたりすると良いと思います。
Posted by skeleton at 2016年10月14日 12:00
あ、statedef -3で消すんじゃステート奪取感知には使えないか。
個別ステートで消すか、あるいは出す時にremovetime=0を指定すると良いのかな。
Posted by skeleton at 2016年10月14日 12:09

>skeletonさん
>
>どうも、はじめまして。
>Angra Mainyuの最新版は、キャラ置き場の"Angra Mainyu 0.935.zip"をそのまま使えば良いのでしょうか?ヘルパーが出したexplod(524288)が大量に溜まって占有を起こしているのが気になったので…

はじめまして。
氏の親変更テンプレにはお世話になっております。
最新版は0.935なので合ってます。
explodは不具合です・・・報告ありがとうございます。
多分かなり前からあった不具合です。
まったく気づかなかった・・・
statedef 3内でremoveexplodする事で修正しておきました。
本当に報告ありがとうございますm(_ _)m
Posted by type=S at 2016年10月14日 14:27
ブログのリンクを張らせていただきました
これからもよろしくお願いします
Posted by ZAF at 2016年12月04日 00:18


>ZAFさん
>
>ブログのリンクを張らせていただきました
>これからもよろしくお願いします
>

こちらからもリンクを張らせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by type=S at 2016年12月07日 00:07
ブログ変えましたお手数ですがリンクの変更をお願いします!
→ttp://kontonnokotowari.blog.jp/
Posted by 混沌の理 at 2017年02月10日 06:38


>混沌の理さん
>
>ブログ変えましたお手数ですがリンクの変更をお願いします!
>→ttp://kontonnokotowari.blog.jp/

了解しました。
変更しておきます。
Posted by type=S at 2017年02月10日 20:13
どうも、はじめまして。べしまじなりと申します。
Twitter上で多数の神キャラによる撃破検証をおこなっている者です。氏のアンラ・マンユも誠に勝手ながら参加させてもらっていますので、興味がありましたら是非ご覧になってくださいませ。
また撃破検証まとめを凶悪ロダのパート2に上げていますので、興味がありましたらそちらも是非。
自分のTwitterのリンクはコチラになります。
→ttps://twitter.com/beshimajinari13

ところで氏のアンラ・マンユとBlack Murderer、殺傷力や更新などを考慮するとどちらの方が良いのでしょうか?出来れば1製作者につき1キャラにしたいので…
Posted by べしまじなり at 2017年03月16日 13:15

>べしまじなりさん
>
>どうも、はじめまして。べしまじなりと申します。
はじめまして。
撃破検証のキャラかなり多いですね。
応援してます。

>ところで氏のアンラ・マンユとBlack Murderer、殺傷力や更新などを考慮するとどちらの方が良いのでしょうか?出来れば1製作者につき1キャラにしたいので…

総合的な面で見れば多分Black Murdererのが強いと思います。
削りは圧倒的にBlack Murdererのが強いですし、即死の精度に関しても、Black Murdererのが少しだけいいはずです。
強制死の宣告っぽいものも搭載してますし(まあこれは機能しているかどうかかなり怪しいもんですがw)
Posted by type=S at 2017年03月17日 15:52
回答ありがとうございます。Black Murdererの方が強いのですか。それなら交代した方が良さそうですね。
Posted by べしまじなり at 2017年03月17日 16:05
Black Murdererを今までのターゲットを相手に試してみた結果なのですが、どうも処理が重い(FPSが5を下回ることが多い)ためにフローチャートを網羅しきれておらず(大体15000F~25000Fほど)、結果としてアンラ・マンユの方がスコアが高いという結果になってしまいました。この場合、現状はアンラ・マンユの方が良いのでしょうか?
Posted by べしまじなり at 2017年03月17日 20:35

>べしまじなりさん
>
>Black Murdererを今までのターゲットを相手に試してみた結果なのですが、どうも処理が重い(FPSが5を下回ることが多い)ためにフローチャートを網羅しきれておらず(大体15000F~25000Fほど)、結果としてアンラ・マンユの方がスコアが高いという結果になってしまいました。この場合、現状はアンラ・マンユの方が良いのでしょうか?

うちのPCだとアンラマンユのが重かったので調べてみた所、
どうやら攻撃判定の有るアニメを持っていないキャラ相手で、
かつヘルパーを奪った場合に非常に重くなるようです。
一応、これを解決できるBlack Murdererのパッチを上げておきます。
お手数をお掛けしてしまい、申し訳ないです。
ただ、アンラマンユの場合でも5~10F程度しか出ていないか、適用しても重いのであれば、
恐らくアンラマンユの方が強いと思います。
本当にすみません。
Posted by type=S at 2017年03月17日 21:54
なるほど、回答ありがとうございます。実際にパッチを当てたところ重くてもFPSが10~15で平均的には20前後など、だいぶ軽くなりました。これなら大丈夫そうですので、Black Murdurerの方を使用させて頂きます。
ちなみにアンラ・マンユの方も自分のPCだと10~15という感じでした。たまにリダイレクト偽装用のid調査のためか十徳ナイフのフリーズ判定に引っ掛かることはありますが…
Posted by べしまじなり at 2017年03月17日 22:10
>べしまじなりさん
>
>なるほど、回答ありがとうございます。実際にパッチを当てたところ重くてもFPSが10~15で平均的には20前後など、だいぶ軽くなりました。これなら大丈夫そうですので、Black Murdurerの方を使用させて頂きます。
>ちなみにアンラ・マンユの方も自分のPCだと10~15という感じでした。たまにリダイレクト偽装用のid調査のためか十徳ナイフのフリーズ判定に引っ掛かることはありますが…

ああ、良かったです。
やっぱりアニメ検索辺りが原因だったのかな。

アンラマンユはやっぱり重いですね。
私のPCだと5~15といった所です。
低スペPCでやってるのに重いキャラばっかどういう訳か出来上がってしまうんですよね・・・。
Posted by type=S at 2017年03月17日 22:56
色々と試した結果、どうもアンラ・マンユのほうがBlack Murderよりも撃破スコアが高いという結果になりました。この場合アンラ・マンユに戻した方が良いのでしょうか?
Posted by べしまじなり at 2017年04月05日 21:36


>べしまじなりさん
>
>色々と試した結果、どうもアンラ・マンユのほうがBlack Murderよりも撃破スコアが高いという結果になりました。
なん・・・だと・・・?

>この場合アンラ・マンユに戻した方が良いのでしょうか?
戻すか戻さないかは、べじまじなりさんにお任せします。
私はどっちでも文句は無いですし、問題も無いですので、好きな方を使っていただければ。
Posted by type=S at 2017年04月05日 21:52
回答ありがとうございます。
そういうことでしたら、現状はアンラ・マンユの方を中心に使わせて頂きます。(そのためBlack Murdererには交代枠に移ってもらいます。)ちなみに両者の撃破スコアに関しては、本日凶悪ロダPart2に上げました検証経過まとめ5の右端に、交代枠という形でアンラ・マンユの方の結果も載せてありますので、そちらを是非参照してくだされば幸いです。
Posted by べしまじなり at 2017年04月05日 22:00
はじめまして、只の案山子と申します
mugenのキャラ製作や大会の開催などやってます
私のブログのリンクに追加させていただきました
こちら私のブログです↓
ttp://blog.livedoor.jp/tadanokakashi/
Posted by 只の案山子 at 2017年05月28日 20:11


>只の案山子さん
>
>はじめまして、只の案山子と申します
>mugenのキャラ製作や大会の開催などやってます
>私のブログのリンクに追加させていただきました

はじめまして。
こちらからもリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by type=S at 2017年05月28日 20:54
不具合報告です
FoGですが999番のアニメが無いみたいです
Posted by ZAF at 2017年07月08日 14:33


>ZAFさん
>
>不具合報告です
>FoGですが999番のアニメが無いみたいです
>
不具合報告ありがとうございます。
即座に修正させていただきます。
Posted by type=S at 2017年07月09日 13:40
不具合報告です。
FoGですが
ステートを奪う必要のあるカラーの難易度アップ 6,7のときの本体のステ抜けが機能していません。
それとヘルパーのgametime式ステ抜けの式ですが683行目は+37で合っていますか?
Posted by ZAF at 2017年08月14日 01:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください