2016年10月08日

準ステート固定しつつおかしくならないジャンプ記述のメモ

一回忘れて大惨事になったのでメモ(´・ω・`)
;-----------------------------------------------------------------------
[statedef 50]
type=U
movetype=U
physics=N
hitdefpersist=1
movehitpersist=1

;省略

[state ]
type=statetypeset
trigger1=1
statetype=A
movetype=I
physics=N;わざとAにしない
ignorehitpause=1

[state ];重力
type=gravity
trigger1=1
ignorehitpause=1

[state ];着地ステートへ
type=selfstate
trigger1=pos y>=0&&vel y>0
value=52
ignorehitpause=1
;MUGENの処理には任せず自身で着地ステートに移動する。
;-----------------------------------------------------------------------
これで空に飛んで行ったりはしないはず。
昔、準ステート固定に苦戦してた頃はよく空に飛んでいったりしてたの思い出すねぇ。

アンラマンユのミスも一応メモしておく
;-----------------------------------------------------------------------
[statedef -2]
[state ]
type=selfstate
trigger1=anim=47
value=47;47じゃなくて52!!
persistent=256
ignorehitpause=1
;-----------------------------------------------------------------------
大体地下に埋まったりするのはこういうミスが多い。
ソースは自分自身(´・ω・`)
【関連する記事】
posted by type=S at 18:34| Comment(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください