;-----------------------------------------------------------------------
[statedef 50]
type=U
movetype=U
physics=N
hitdefpersist=1
movehitpersist=1
;省略
[state ]
type=statetypeset
trigger1=1
statetype=A
movetype=I
physics=N;わざとAにしない
ignorehitpause=1
[state ];重力
type=gravity
trigger1=1
ignorehitpause=1
[state ];着地ステートへ
type=selfstate
trigger1=pos y>=0&&vel y>0
value=52
ignorehitpause=1
;MUGENの処理には任せず自身で着地ステートに移動する。
;-----------------------------------------------------------------------
これで空に飛んで行ったりはしないはず。
昔、準ステート固定に苦戦してた頃はよく空に飛んでいったりしてたの思い出すねぇ。
アンラマンユのミスも一応メモしておく
;-----------------------------------------------------------------------
[statedef -2]
[state ]
type=selfstate
trigger1=anim=47
value=47;47じゃなくて52!!
persistent=256
ignorehitpause=1
;-----------------------------------------------------------------------
大体地下に埋まったりするのはこういうミスが多い。
ソースは自分自身(´・ω・`)