2017年05月14日

【MUGEN】 MUGEN WARRIOR 2016 Part8、17



今更ですが記事に。
旧アンラマンユが出ておりました。
このごろキャラ製作ばかりしておりまして、ニコ動、というかPCでは殆どBGMしか聞いておらず、
Twitter始めた頃合いからようやっとMUGEN動画を見るようになったので、普通に気が付いてませんでした。
詳細は続きから。

第一ステージ 1戦目
まあ普通に仕分けます。

第一ステージ 2戦目
多分、混線には耐性があるけど投げには耐性がないとか、そんな感じかなぁ。
もしかしたらステ抜け持ってるかもしれないけど、
持ってたとしても多分GameTime式だから、それを貫通して超即死投げで倒してますね。

第一ステージ 3戦目
可哀想(´・ω・`)

第一ステージ 4戦目
まあ、うん。知ってた。
この頃は知識無いなりに頑張って仕分け作ってたからね。
この相手を仕分けで倒せないと流石に落ちこむ。

というわけで、第一ステージは無事に突破できましたね。
まあこの後の結末を書いてる時点で知ってるわけですが(

それと、この頃のアンラマンユは正真正銘の中位神だと思うのです!
いや、今ですら上位あるかどうか怪しいレベル・・・ッ!
・・・まあ私のランク認識はズタボロなので、まむる氏の解説のが正しいと思います。

第二ステージ 1戦目
悲しい世界。

第二ステージ 2戦目
ここで躓くとか、やっぱり中位神じゃないか!(憤怒)
この程度も倒せないとか、帰って、どうぞ。

というわけで脱落。
第二ステージ2戦目、新版ですら倒せるか危ういですね。
恐らくSAIKEI氏パッチ付き神オロチの改変ですから。
確か汎用でヘルパー奪える数値を代入するようにしてたと思うけど・・・。

でも、やっぱ全てにおいて新版のが強いと思うんですよね。
実は演出に関しては旧バージョンのが好みだったり(
Xより旧の方がシンプルなエフェクトで見てて楽しいという事に気が付いてしまった。
Xはばかみてぇにイントロ長いから嫌いじゃないけど好きじゃないよ。


もし2、3戦目突破できても最後で詰みですね。
削りなんて皆無に近い頃ですし。
新版でもある程度強さはあるものの・・・って感じですしね。

ちょっとしたくだらない話。
現在アンラマンユはリメイクを進めている最中ですが、Xの演出と旧の演出って感じに分けようと思ってます。
X、つまり新版での演出は、現在の黒に+橙、旧はALSIELのような青黒色に、って感じで。
Xはド派手に、旧は禍々しくも美しく、という感じを目指してます。
つまり、XはFF10-2のアンラマンユっぽく、旧は元となったゾロアスターのアンラマンユをイメージした感じにするつもりというわけですな(くっそどうでもいい)。
性能も、Xは削り、即死両方共に強く、旧は即死重視、というように分けようかと。
どちらもsffは完成してるんですが、2キャラ共sffの容量100M越えという事態に・・・。

この方法の問題としては、どちらも蛟改変なせいで片方だけに出番が寄りそうなんですよね。
旧は蛟ではなく、別のキャラ、別名義で作るべきかもしれません。
でも半裸のお兄ちゃん、モーション、声、全てにおいてかっこいいし元にしたい・・・。
どうしようかぁ、ドットなんて打てる訳も無いし。
名前も、アンラマンユの別名でもあるアーリマンはもう既に使われてるしなぁ・・・。
適当に考えとくか。
誰か案頂戴

まあどうせEvil Spirit、黒夢、式さんが完成&Black Murderer強化が先になるので、大分後になるでしょうけど。
posted by type=S at 19:43| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください