2017年05月25日

キャラ製作の近況的なの

記事ネタも無いので。

現在、アンラマンユの構造をがらりと変えております。
見た目そのままに、中身を作り直してる感じ。
その他、小悪魔、レミリア、早苗、霊夢、紫と改変に手を出しまくってます(節操が無い)。
一つのキャラだけ作ってても飽きちゃうからね、仕方ないね。
ちなみにEvil Spiritはいつの間にか紫になってました。
続きはアンラマンユのSS(撃破SSとかではないです。まだ殺傷力部分は作ってる最中)。
ちなみに、"作り直しているアンラマンユ"と"構造改革してるアンラマンユ"は別物ですです。
こいつは構造改革してる方やね。






・ポトレ変更
1.png
ふざけてポトレを変更してみました。
そのうち戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。

・イントロ変更
3.png
前のが糞長すぎて禿げそうになったので、旧アンラと同じイントロ、つまり普通のオロチになりますた。
もしかしたら変えるかもしれないけど、シンプルな方が見た目もいいなって。
というか前のが派手すぎただけだと思うけど。

・技追加
仕分け用大魔法
開始演出的なの
4.png
攻撃演出
5.png
最初は一発ずつ、徐々に火柱の数が増えていき、最終的には画面が漂白されます。

普通の大魔法その1
35.png

普通の大魔法その2
34.png

普通の大魔法その3
11.png

削り用大魔法その1
7.png

削り用大魔法その2
9.png

そのほか、必殺技を何個か追加して、削り区間をある程度は見れるようにした。

・エフェクト一部差し替え
10.png
28.png
32.png
29.png
30.png
31.png33.png
少しは綺麗になったかなーと思う。
一番最後のは画面割れの画像を変えただけ。
画面割れエフェクトは良く見る控えめなモノクロ+D4化+ぼかしみたいな感じにした。
前のが汚すぎて、最初見た時は感動しました(

・ヘルパーを使っていた演出を全てExplodのみで行うように。s.png
昔、ヘルパー占有されたせいで火柱を出せなかったのを思い出してExplodで代用。
その結果がfvar(40)使いまくったくっそ見難い記述である。
親変更で見た目を弄られないために、本体の変数使ってるせいでステコン多すぎて多すぎて・・・。
見難い上に記述するのが面倒くさいせいで、未だ火柱の復帰がまだだという(
var(60)、fvar(40)は、一回varにしないとまともに参照できないのが面倒くさい。
そのせいで一時変数過労死しちゃいそうなぐらい酷使されてるんですよね。
微妙に重めなのも代入繰り返してるせいかなぁ。

大体こんなもん。
混線とか、ヘルパーの配置自体は完了してるけど、ただそこに居るだけで、現在殺傷力は無いです。
最初演出に混線を使おうかと思ったけど、時間経過で混線削除するのを思い出してやめました。
そのせいでこんな面倒くさい事に・・・。

この頃は他のキャラを作りたい気持ちをぐっと抑えて、出来るかぎりアンラマンユを弄るようにしております。
まだまだ未完成なので、さっさと完成させたい所。
posted by type=S at 06:51| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください