2017年09月17日

【MUGEN凶悪】希望の盾vs絶望の矛Ⅱ【Part3】&アンラマンユの性能解説


アンラマンユ作成のモチベが上がってBlack Murderer作成のモチベが下がっていく悲しさ。
最近忙しいせいだと思いますが。

動画の詳細は折りたたみ。
動画見てない人は動画見てから読む事推奨。
そういえば、動画内でアンラの性能について触れられていたのでちょっと解説。

基本的に、仕分け、火柱、大魔法以外では即死技術の使用は行ってません(大魔法と大魔法の間の空いた時間でちょっと干渉したりする程度)。
トムキラー、変数弄りのみ、試行時間を長くするために大魔法の使用有無に関わらず使用します。
まあ変数弄りに関しては即死技術実行中のみだし、トムキラーは削り実行中しか大魔法を使用してない場合はやらんけど。
readmeでは10000Fのみ自重と書いてありますが、今は削り調査のような何かを搭載しているため、相手によっては18000Fぐらい経過しないと即死技術を打たないようになってます。
相手が削れていなければ通常通り10000Fで、相手のライフが勝手に減少するのを感知すれば何もせずに待機します。
また、左下にデバッグ用の画像が表示されてますが、あれ、ヘルパー奪えてなくてもアーマー貫通砲とか表示するので、まーーーーーーったく信用できないです。
それと、アンラ君は技ごとに使用する技術が決まってたりします。
一応これが有効そうかなー、とか軽く判断して大魔法をぶっ放しております(まあヘルパー奪えてるかどうかぐらいでしか判断してないけど)。

時々画面が止まったりするのは、親変更用にID調整を行っているせいです。
あれを自重にしてないと十得のフリーズ判定にひっかかるという(´・ω・`)
何とかしたい所ですが、時止め解除が削除式なのが響いており……。

ちなみに、アンラ君は自分が覚えている限りでは、↓のようなことをしてたり搭載したりしてます。
・本体hitdef
・時止め解除
・開幕全領域並列混線
・親変更
・親変更GT貫通
・親変更変数弄り
・即死投げ、超即死投げ、!Time貫通超即死投げ、即死当身、超即死当身、!Time貫通当身
・トムキラー
・混線トムキラー(精度低)
・落下即死、落下即死当身
・none落下即死
・精密オーバーフロー
・打撃あゆあゆキラー(精度低)
・当身での各種ステ返し
・毒、猛毒
・ゲージ封殺
・ヘルパーのライフ弄り
・ヘルパーノーマル化
・奪取ヘルパーへのダメージ生成
・奪取ヘルパーへのAlive弄り
・奪取ヘルパーのStateNo偽装(邪眼改)
・奪取ヘルパーの変数を弄る
・奪取ヘルパーのGT変数貫通
・リダイレクト偽装(アニメ、StateNoもついでに偽装)
・みらくる式アニメ取得
・アーマー貫通砲
・あゆあゆキラー
・Common返し
・C1、C2返し
・即死返し等の各種ステ返し(ヘルパーステ返し、ヘルパーID返しは未搭載)
・凍結ライフ偽装
・ヘルパー使用型非凍結ライフ偽装
・Alive偽装(マイナス)
・Palno偽装(0、マイナス)
・statetype偽装
・movetype偽装(大概H)
・食らい偽装
・StateNo偽装
・位置偽装
・速度偽装
・ゲージ偽装
・facing偽装(大体意味無い)
・ctrl偽装(大体意味無い)
・time偽装(自身にhitpausetimeを付与している場合のみ)
・個別ステートは捨ててある
・本体ヘルパー化(演出は全てヘルパーで行っている)
・無駄に強力な仕分け
・削り調査の皮を被った何か

多分こんなもん。
よー覚えとらんけん、抜けがあるかも?
動画詳細は続きから。
続きを読む
posted by type=S at 23:01| Comment(2) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

アンラマンユ更新

このブログ最近更新報告しかしてないな。
むしろアンラの製作日記のがブログらしいかも。

◆更新内容
削り調査の皮を被った何か搭載
汎用面強化&調整
最終ヘルパーでのライフ管理を搭載
削りの実行時間が18000Fを超えたら強制的に即死狙いモードへ移行するように設定
敵ライフが勝手に減る場合は様子を見るように
敵alive=0時にAIが動作しないようにしていたが、試合中であれば相手に干渉するようにした
リダイレクト偽装強化
リダイレクト偽装の実行を遅らせた
ヘルパー返還のミス修正
アニメ検索の精度上昇
Blood End ver Bへの専用対策を追加
琥珀にゃん12Pへの専用対策を追加
GM諏訪子 1、6~7、12Pへの専用対策を追加

DLはリンクのキャラ置き場からどうぞ。
posted by type=S at 22:52| Comment(0) | キャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part18~19



選ばれちゃったよ・・・。
相手が強すぎる(
続きを読む
posted by type=S at 19:34| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

アンラマンユ&FoG更新

しました……。
まさか、FoGの不具合指摘コメントに気づかなかったとは、自分で自分を殴りたい気分です。
本当に申し訳ございません。
ともかく、更新内容の方を……。

■アンラマンユ
・即死穴の一つを塞いだ(まだ即死します)
・存在しないステートに飛んだ時は復帰するように(多分後々無くす)
・封印してた専用解禁
まだ即死しますし、ルート外の即死方法もあるかもしれません。
ぜひ挑んでみてください。

■FoG
・ステ抜け関連のミスを修正
30回ぐらい見直しましたが、何度もミスしているので正直かなり怖いです

DLはリンクからどうぞ。
何度も更新してすいません。
posted by type=S at 00:27| Comment(2) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

最新版アンラのミスについて

コメントでご指摘いただきましたが、ミスで遅延がなくなってました。
ナンテコッタイ
次の更新で修正しますが、待ちきれないよ!という方向けに修正方法を書いておきます。
あ、MUGEN内の制限時間を9000とかに設定しているなら修正しなくてもアンラ君は本領を発揮できます。
ミスが多くて本当に申し訳ございません……。
続きを読む
posted by type=S at 21:39| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする