2017年12月08日

最後の記事から一ヶ月以上経ってた

ナンテコッタイ
一応裏でこつこつキャラ作成はしているものの、最近忙しくて少しずつしか進んでないです。
仕方あるまい……。
アンラ飽きてきててずっとゆゆ様しか弄ってねぇよやべぇよ
posted by type=S at 13:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

この頃

今更ながらブラッドボーン、FF12に嵌ってしまい、全然記事も書いていなければ、キャラ製作も進んでないですね(´・ω・`)
いやーでもPS2のとかと比べるとほんと画質綺麗になりましたね~。
FF12は元から綺麗ですけど。

アンラ君はイントロ作成中、から進んでおりません(´・ω・`)
まあ今日から頑張るよ、頑張る。
モチベ上がってきたし。

そうそう、今更気づいたんですが、

にアンラマンユが出てました。
無敵グリフォンは普通に専用対策しました。
まあ調整すれば普通に汎用撃破可能な部類ですが。
-ダメージは切れるキャラがいたりするのがなんとも。
posted by type=S at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

モチベが

あがらねぇ
Black Murdererは特に作ってて楽しくないんだよなぁ。
アンラいじいじしてるほうが楽しい。
かといって今みたいなゴミ糞殺傷力のままってのもあれだっていう。
にょほおおおおお
posted by type=S at 00:27| Comment(2) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

アホみたいな誤字

下の記事の誤字。現在は修正済み。

下ネタ× 元ネタ○

えぇ・・・。
こんなアホみたいな誤字する腐れ脳みそでも神キャラは作れるんで、敷居を高く見てる方々はちゃっちゃとキャラ作成始めて、どうぞ。

この頃忙しくてキャラ作成の時間が取れないので、全然更新できてません。
申し訳ない。
で、まあちょっとなら時間があるので、もしかしたら即死技術の簡単な解説ぐらいならするかもしれません。
かもしれない、ですが。
少しでもいいから記述書きたいって言うのもある、いやそれが大半だけど。
削り調査の記述考えるのがめんどうくさいだけでは断じて無い
posted by type=S at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

【MUGEN凶悪】希望の盾vs絶望の矛Ⅱ【Part3】&アンラマンユの性能解説


アンラマンユ作成のモチベが上がってBlack Murderer作成のモチベが下がっていく悲しさ。
最近忙しいせいだと思いますが。

動画の詳細は折りたたみ。
動画見てない人は動画見てから読む事推奨。
そういえば、動画内でアンラの性能について触れられていたのでちょっと解説。

基本的に、仕分け、火柱、大魔法以外では即死技術の使用は行ってません(大魔法と大魔法の間の空いた時間でちょっと干渉したりする程度)。
トムキラー、変数弄りのみ、試行時間を長くするために大魔法の使用有無に関わらず使用します。
まあ変数弄りに関しては即死技術実行中のみだし、トムキラーは削り実行中しか大魔法を使用してない場合はやらんけど。
readmeでは10000Fのみ自重と書いてありますが、今は削り調査のような何かを搭載しているため、相手によっては18000Fぐらい経過しないと即死技術を打たないようになってます。
相手が削れていなければ通常通り10000Fで、相手のライフが勝手に減少するのを感知すれば何もせずに待機します。
また、左下にデバッグ用の画像が表示されてますが、あれ、ヘルパー奪えてなくてもアーマー貫通砲とか表示するので、まーーーーーーったく信用できないです。
それと、アンラ君は技ごとに使用する技術が決まってたりします。
一応これが有効そうかなー、とか軽く判断して大魔法をぶっ放しております(まあヘルパー奪えてるかどうかぐらいでしか判断してないけど)。

時々画面が止まったりするのは、親変更用にID調整を行っているせいです。
あれを自重にしてないと十得のフリーズ判定にひっかかるという(´・ω・`)
何とかしたい所ですが、時止め解除が削除式なのが響いており……。

ちなみに、アンラ君は自分が覚えている限りでは、↓のようなことをしてたり搭載したりしてます。
・本体hitdef
・時止め解除
・開幕全領域並列混線
・親変更
・親変更GT貫通
・親変更変数弄り
・即死投げ、超即死投げ、!Time貫通超即死投げ、即死当身、超即死当身、!Time貫通当身
・トムキラー
・混線トムキラー(精度低)
・落下即死、落下即死当身
・none落下即死
・精密オーバーフロー
・打撃あゆあゆキラー(精度低)
・当身での各種ステ返し
・毒、猛毒
・ゲージ封殺
・ヘルパーのライフ弄り
・ヘルパーノーマル化
・奪取ヘルパーへのダメージ生成
・奪取ヘルパーへのAlive弄り
・奪取ヘルパーのStateNo偽装(邪眼改)
・奪取ヘルパーの変数を弄る
・奪取ヘルパーのGT変数貫通
・リダイレクト偽装(アニメ、StateNoもついでに偽装)
・みらくる式アニメ取得
・アーマー貫通砲
・あゆあゆキラー
・Common返し
・C1、C2返し
・即死返し等の各種ステ返し(ヘルパーステ返し、ヘルパーID返しは未搭載)
・凍結ライフ偽装
・ヘルパー使用型非凍結ライフ偽装
・Alive偽装(マイナス)
・Palno偽装(0、マイナス)
・statetype偽装
・movetype偽装(大概H)
・食らい偽装
・StateNo偽装
・位置偽装
・速度偽装
・ゲージ偽装
・facing偽装(大体意味無い)
・ctrl偽装(大体意味無い)
・time偽装(自身にhitpausetimeを付与している場合のみ)
・個別ステートは捨ててある
・本体ヘルパー化(演出は全てヘルパーで行っている)
・無駄に強力な仕分け
・削り調査の皮を被った何か

多分こんなもん。
よー覚えとらんけん、抜けがあるかも?
動画詳細は続きから。
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posted by type=S at 23:01| Comment(2) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする